だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ハチワレが好きって話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ちいかわアニメの感想を書いているものの、一切ちいかわについて語っていないのでここで一旦、ハチワレが好きっていう話をしようと思います。

 

▼ハチワレ

猫っすね。(追記:どうやらネコじゃないらしいですw)

ちいかわって「なんかちいさくてかわいいやつ」でちいかわで、ハムスターなんだか小さいクマなんだか名言されてないけど、

最初のほうの投稿でネズミの絵文字ついてたからハム系じゃない? と言われているんですが、それはさておき。

あと、うさぎは”うさぎ”という総称なのにハチワレは”ねこ”とかじゃなくて、ハチワレ猫っていう、”柄”みたいな名づけ。

ナガノ先生のそういうところ好きだよ。

 

憩の家にいるハチワレの一部

 

一部オンラインクレーンで取ったやつと姉からもらったのが未開封ですね。

 

キーホルダーとかバッジもめっちゃ持ってるんですが、

ここでそれを載せても仕方ないのでこれくらいにしておきます。

買ったグッズはいつかストーリーでまとめるかも。

 

ハチワレはメインメンバー3人の中でまともに言語を操れるネコです。

初登場回、「ねこ」って書かれてたことに今気づいた!!!!!!

 

ハチワレは穴みたいなところに住んでいます。

呑気で言い間違いが多いがスルースキルが高くて、親切です。

あと金遣いが荒い。趣味に投資するタイプ。ギター持ってるしカメラ買った。

あと友だちによくプレゼントくれたりご飯作ってくれたりする。

この姿に自分が重なる。

何がいいってちゃんとお金貯めて買うところなんですよね。

モモンガをうまく扱うハチワレ

ハチワレの好きなエピソードを貼ろうとしたんだけど、多すぎるから

もうみんな、漫画を読んでもらうか、ツイッター・インスタ見てね。

 

 

 

 

 

アニメ化されるまでなぜか脳内再生犬山イヌコさんだったんですが、

アニメ化された声はこれで可愛い。

ナガノ先生の理想に限りなく近いひとが選ばれたということですが、

田中誠人感謝。

ハチワレの歌が入ってる回

ハチワレのキャラソン。そしてカラオケでも配信されている。

ひとりごつ

ひとりごつ

  • 株式会社フジパシフィックミュージック
Amazon

今回、ハチワレのどこが好きかことばにしようって「好き」に向き合ってみたけど

うまくことばにできないね。へへ。

 

 

ちいかわ、いま人気過熱しすぎてやばいと思うんですよね。

イベント系のチケットがかなり過酷な感じになってる。

前まではあらゆるグッズをゲットせねば!みたいな気持ちになっていたのですが、

供給が多すぎるのでこれからもゆる~く愛していければと思います。

これからも感想とか、イベント行った履歴とか書くね。

 

最後に憩が好きなハチワレのエピソード貼ります。

 

 

おわり