だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

サイゼリヤでバッファローモッツァレラを食べた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

サイゼリヤには月1~2回行くのだが、大体いつも同じものを食べてしまい、

ずーーーーっと気になっていたが食べていないものがある。みなさんもありますよね?

というわけできょうはバッファローモッツァレラを食べました。

水牛のミルク100%。素直でフレッシュな味わいです。

水牛の外見ってすぐに思い出せないから先週画像検索したんですが、

結構かっこいい感じですよね。

この写真のバッファローモッツァレラ、ふくらみが美しいし、なんか素まん(※肉まんなどの具が入っていないもの)のような感じだし、見た目から美味しいですよね。

実際来たもの。

きみ写真と違うね? と某石橋さんのことばが頭をよぎりますが、

まずは何もつけずに食べてみました。

 

うっっっっっまっっっっっ

 

噛んだ瞬間に溢れ出るなんだろうこの液、ホエイ? チーズなのになんかジューシーで、うまい。すごく、うまい。

あまりの衝撃ですぐにふたつめ食べてしまったんですが、

ふたつめはシチリア産海塩入りのオリーブオイルをつけました。

 

うっっっっっまっっっっっ

 

でも、これもっとケチャップとか、トマト系のソースつけたらもっと美味しいんじゃ?と思いました。(もうピザやん)

もったいなくて三つ目の食べ時がわからないよ~~~~~!と思い、一旦距離を取りました。

この日は若鶏のディアボラ風を頼んだので、若鶏のディアボラ風を食べた後に三つ目を食べることに。

若鶏のディアボラ風の茶色いソースをつけて食べましたが

 

うっっっっっまっっっっっ……いんだけど、いまいちこれじゃない!

半分食べて残りの半分はオリーブオイルをつけて食べました。

 

次回はトマト系のパスタなどを頼み、その余りソースにつけて食べてみたい。

 

おわり。