だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

第1回 憩が選ぶコストパフォーマンス飯~デリバリー編~

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ちわ

憩です。

 

皆さんは

コストパフォーマンスがよくて

腹持ちがいい食事がしたいなんて思ったことないでしょうか。

 

わたしのような食いしん坊は、ほんとうに燃費が悪くて困っちゃうんですね。

デリバリーって一食でも大体1000円越えるじゃないですか。

きょうの午前中ずっと考えてたんです。

 

インドカレーが食べたいって。

インドカレーが食べたいけどカレーに1000円越えか~って。(※しょっちゅう食べる)

ちょっと冷静になっちゃったんですね。

わたしはカレーがめちゃくちゃ好きで、レトルトが家にあって

でもナンが食べたいという様々な葛藤があり、

二食分食べられるものないかな?! と思い、

選ばれたのはこちら

こちらのお店です。

オリジナルスパイス&ハーブカレー店ナマステパウナ

https://demae-can.com/shop/menu/3042470

 

えっと……、

①なぜ写真がないか。

 

この二つを技術的に取るのが難しかった。

ケバブナンサンドに至っては、

ラップに巻かれ、アルミホイルに巻かれ、紙の袋に入れられビニールに入ってたんだから!

巻物かと思った。

新生児くらいの重さあった。

 

②クーポン使っとるやないか

 

クーポン使っとるわ。

 

③一食 595円はコストパフォーマンスがいいとは言えないのでは?

 

 デリバリーにしてはめちゃくちゃ安い!

 

④栄養面は?

 

 度外視

 

⑤カレーは?

 

サモサがカレー味で、

ケバブナンサンドがナンなのでヨシ!

 

思ったけど、

インド料理は腹持ちが神。

昼にナン食べたら寝るまで引き摺りませんか?

お金に余裕がない時こそ、このセット。

まぁ、月初だからお金に余裕がないわけではなかったんだけどね……。

 

サモサはカレー味のじゃがいもが入っていて本当に美味しい!

インド版の春巻き(???)みたいな感じで!

わたしは豆が好きじゃないけどサモサに入っている豆はうまい!

二つ入りだけど一個でお腹いっぱいになる!(と言いながらケバブサンドを半分食べた)

 

ケバブナンサンドは先ほども書いたように本当に重みがある!

ナンにケバブの中身っぽいものが入っており、

ソースを甘口にしてしまったのが痛恨のMISS! 

だが、

サモサがまぁまぁ辛いのでケバブナンサンドで中和!

 

ケバブナンサンドの何がいいって

携帯できる!(?)

半分食べてお腹いっぱいになったので(サモサ一個食べてるしな)

午後出社したときにこっそり会社に持って行きました。食べなかったけど。

 

わたしがインド版マク○ナルドやるとしたら

ケバブナンサンド(これのハーフサイズ)とサモサ1個で600円のセット出したい。

ナイスコンビネーション。

ドリンクは別か! わっはっは

 

わたしはあほなので昼と夜続けて食べてしまったが、

当日の昼と翌日の昼でもいいかも。(衛生面は自己責任)

 

いやぁ、いい経験をしました。

 

これからもこれは、コスパ!!!(※憩の視点で)というものがあったら

ブログに書きます!

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

追伸

この記事を以ってブログ投稿日数100日となりました!

なんか、全然更新してない期間があり、

何やってんの! って感じですが

これからも一緒にだらだらしようね♡ です!

ありがとうございます!!!

あと、気づけば☆も2000以上いただいていました!

皆さんのおかげで2000の星の輝きを纏って生活しています!

嫌なことがあっても

「お前らはいくつの星を纏ってる? 我は2000ぞ?」と思って

生きていけます!!!

 

引き続きよろしくお願いします!!!!!!!

皆さんにいいことがありますように!