だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

卵1個と調味料で自家製タルタルソースのようなものをつくってみる

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

みなさんこんにちは

憩です。

 

昨日ローソンのチキン南蛮食べたくせにきょうもタルタルソースが食べたくて困惑。

 

仕事終わって起きたら22時になっていて、

もうどこにも行く気が起きん、、、ということで

ネットで調べたレシピでタルタルソースつくろう!

 

参考:

簡単!手作りタルタルソース♪ by るぅ蔵 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが393万品

 

どうやら、玉ねぎが必要な様子……。

 

玉ねぎはカビて捨ててしまいました。

ごめん玉ねぎ。

 

ということで、卵1個と、マヨネーズ、酢、塩胡椒でつくってみたのが、こちら!

 

ドンッ

 

 

……すごくそれっぽい!!!

 

ちなみに卵をゆでるなんてめんどくせーことやってられないので

レンジでつくりました。こちらでね。

 

 

卵しかなかったので参考元のレシピから少し変えてます。

①ゆで卵ひとつを潰す

②マヨネーズ大さじ3

③酢小さじ2(小さじ1のほうがいいと思う)

④塩胡椒を適当に入れる

よく混ぜる

 

きのうチキン南蛮を食べたくせにやる気0でつくる骨付きチキンをレンジにかけて

タルタルソースかけて食べました。

美味しかった!

たまには自分でつくるのもいいですな!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり