だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

映画「花束みたいな恋をした」ヒューマントラストシネマ渋谷にて

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

映画「花束みたいな恋をした」をヒューマントラストシネマ渋谷で観た。

プレチケという企画で、希望する人数が目標に達するとイベントが開催されるという仕組みで、先月知った。(ミッドサマーのチケットを買ったが体調悪くて行けなかった)

 

ヒューマントラストシネマ渋谷に行くのは2回目?で、

この建物のつくりはFFやらワリオ(マリオではない)のダンジョンを思い出させ、

結構好きだと思った。

 

ちなみに渋谷駅がかなり作り替えられていて、地下鉄の出口からだったらほとんど雨にも濡れずに出られるとわかった。

JR東口を出て、ガンダッシュしたので5分かからないくらいだったかな……。

 

シアター3だった。

特殊なつくりをしているのだが、自分はF-6の席で結構観やすかった。

ttcg.jpスクリーンよりも正面から見て右側に出っ張っている後ろの席はどうだろう。

 

ちなみにわたしは途中でトイレに行くのを恐れ、観やすさよりも出やすさを選び、いつも端っこの席に座るようにしている(しかし途中出てトイレに行ったことはない)

自分は坂元裕二脚本が好きで、坂元裕二らしさにあふれているなぁと思った。

プロットは単純だけど、セリフの良さと、細かいところのつくりこみがよすぎて、

3回くらい涙した。

これ、誰かが真似してつくろうとしたらすごくダサくなるんだろうなということも含めてよかった。

麦くんがあそこまで変わってしまうのはつらいし、ツイッターで何回か見たパズドラのセリフわかりすぎる。

 

帰りめちゃくちゃ雨降っていた。

前述した渋谷の地下鉄の出口から入ったら、いつかはJRにつくだろうと思ったら、ほんとうに着いた。

設計したひとすごい。

雨が、人工的と思えるほど降っていた。

”エモ”かった。

 

▼U-NEXTでも配信中