だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ちいかわ 星ふるスカイツリーで観た日本人(ちいかわファン)の美しさ……

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ちいかわ星ふるスカイツリーの開催が終わりましたね。

なんとか土曜日に滑り込んで観てきました。

 

写真はどうするか迷った結果1枚だけ載せます。

後日たくさん載せるか……?

 

天空回廊付のチケットにしまして、

そこにはフォトスポットが2か所あったんですね。

 

スカイツリーではしゃぐちいかわ達の像と、

無限米沸きどころと。

 

たまたまなのかわかりませんが、

スタッフさんが全然いなくて……

でも、みんな長い列を自主的につくり、

割りこむこともなく、

後ろに並んでるひとが、前に並んでいたひとの写真を撮る、というのを当たり前のようにしていました。

 

全然、当たり前じゃないことだと思うんですが

なんか……すごく……良……ってなりました。

 

ちいかわを好きになって2、3年?になるんですが、

人気になればなるほど、

イベントの抽選は当たらないし

新商品の販売は転売ヤーとの戦いだったり

しまむらとかの発売日には「ちいかわ戦争」ってトレンドに入ったりして

ちょっと疲れてきた自分もいたんですが

あの光景は素晴らしかった……。

 

天空回廊付のチケットは3,000円だったので、あの場にいるひとたちのほとんどは純粋にちいかわが好きなひとたちなのだと思ったら

やっぱ、オタクっていいよね! って思いました。

 

そんな最高な気持ちをシェアして……寝……。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり