だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

映画「ラストレター」を観た Amazon Prime Videoにて

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

Amazon Prime Videoで映画「ラストレター」を観た 。

ラストレター

ほんとは「コーダ あいのうた」を観るべく、再生したところ、

「ラストレター」のCMが流れてきて「いまこれを観るべき!!!」と思い、

「ラストレター」にしてしまった^^;

Amazonさんお願い。

動画の前にCM流すのやめて♡

 

「コーダ」の後に観るつもりで居たんですがね……。

この映画、公開されていたことも知らなかった。

この時期わたし何してた? ずっと寝てた??

誰が監督で、脚本で、とかも一切知らんかった。

「岩井俊二っぽいな~」と思ったら岩井俊二原作・脚本・監督作品だった。

大変ありがとうございました。

よくよくwiki観たら、ああ、森七菜ちゃんこの作品で日本アカデミー賞新人俳優賞獲ったのか。その日アカの放送観てたのに、わたし。森七菜ちゃんがいたことは覚えている。「ラストレター」だったんだね。

 

皆皆のこころの機微が静謐に描かれるほんっっっとうに素晴らしい作品だった。

演技してます! みたいなひとがひとりもいなくて、

あるひとびとのドキュメンタリーを観ているようだった。

それくらいすべてが自然だった。

松たか子さんの娘が森七菜さんで、
EDテーマも森七菜さんなんですが、
若き日の松さんが歌っていそうな雰囲気の歌でなんかそれもよかった。

庵野さんもチャーミングでよかったよ~!

 

以下、ネタバレ有の感想にします~。肯定的なレビューです。

 

 

 

 

 

シンプルにプロットがおもしろかった。

色合いとか、光の入れ方とか本当に好~~~~~~。

最初は、裕里による未咲(松たか子の姉のほうの広瀬すず)のなりすましがいつバレるんだろう?!ってひやひやしていたんですが、
乙坂(福山雅治)には秒でバレていたという 笑
そりゃそうだ。
最初裕里視点で描かれていた物語がすごく違和感なく乙坂視点に切り替わるんですよね。
すべてにおいてナチュラルな感じにひたすら感嘆。
未咲をダメにしたくず男阿藤役のトヨエツも本当におどろおどろしくてよかったし、
その阿藤の現在の妻? 役のミポリンも、ちょっとだらしない感じがしてよかった。
ミポリン、淑女の役もこういう役も違和感なくできるのほんとすごい。大好きです。
家で観ちゃったからちょっと感動半減しちゃったけど、
小さめの映画館で観たら没入しすぎて大泣きしちゃったかも。
でも鮎美(松たか子姉広瀬すずの娘の広瀬すず)宛の未咲からのラストレター、
乙坂との愛の結晶ともいえる卒業のスピーチなのが、個人的には「そっかぁ……」でしたね。
自然も美しかったし、広瀬すず、森七菜の可愛さが瑞々しく記録されていてよかった。

最後に

松たか子大好き~~~~~!

 

おわり