だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【読んだ】現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全 佐々木俊尚

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

佐々木俊尚さんの現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全を読んだ。

 

 

表紙の、文字が多い。笑

内容は読みやすかったです。

読みやすかったし、タメになった。

 

大人になると勉強の仕方ってわからなくなって

結構YouTubeとかで勉強の方法を検索するんですが

情報の取りに行き方とか取っておき方を見つけるのがまず難しくて。

その点この本はそういうのが網羅されているし、

集中して読め! みたいなマッチョなことも書いていないので大変助かりました。

 

ほんと……

アウトプットしすぎると枯渇しちゃうから

ちゃんと潤うようなインプットの仕方を覚えたいですよね。

 

人様の情報収集の方法を参考にし、

頭の中を潤わせたいと思いまーす。

大変参考になりました。

 

情報収集のやり方がわかんないよーとか

興味あるよーとか

今のやり方よりいい方法ないかなーと思っている方

是非チェックしてください。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり