だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【実録!】Amazonから他人の荷物が届いた! そのとき憩は――。

おっす!

みんな、きょうから始まった朝ドラ『舞い上がれ』観てちむどんどんしてるか?!

 

きょうはこんなことあったよっていうわたしの話をします。

 

10/1(土)23:00頃

友人と思いきり遊んで帰った憩はポストの中をチェックした。

おそらく本と思われるものがAmazonから届いている。

え、最近何か買った……?
このところだいぶお疲れだったので、無意識で何か注文していてもおかしくなかった。

しかし、宛名見ると「誰やねん!!!!」ていう名前の荷物が届いていた。

 

隣の建物っぽいけど、どっちだ……?と、

 

対応に迷ったのですぐにAmazonに電話をかけた。

https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight/hubgateway

(あれ、あの日は電話番号載ってたのに混雑状況によっては非表示になってる……?!)

 

Amazonに電話

電話口の方に事情を説明したところ、なぜかわたしの登録状況とかも訊かれ

「え、わたしのアカウント今回関係あります? 荷物番号だけでよくない?!」と思いつつも伝えた。

メールアドレスを口頭で説明したのでめんどかった。

担当部署につなぎます~ということでしばし待ったが、

「電話が混みあっており担当部署に繋げませんでした」とのこと。

え?!この時間(23:00過ぎ)に?!と思ったが、

きょうも混みあってるっぽいからおかしな話でもなさそうですね。

お疲れ様です(礼)

折り返し電話をさせてほしいと言われたが、

シンプル眠かったので、あした(10/2日曜)の13時以降にしてください~。とお伝えし、電話を切った。

ちなみに電話口の女性の方はとても感じがよかった。

お疲れ様です(礼)

 

翌日 11:30頃

憩起床。

前日の朝に残したレトルトカレーを食う(大丈夫かよ)(大丈夫だった)

 

それから延々とPCで作業。

やることてんこもりでした。

 

14:00頃

大井町に行きてぇな~

でもAmazonから電話かかってくるしなー

 

15:30頃

昼寝してぇな~

でもAmazonから電話かかってくるしなー

 

17:00頃

(結局寝なかった)

夕飯の買出しいきてぇな~

てか、ほんとにAmazonから電話かかってくる?!

KFCのコールスローが食べたい!と思っていたところ、

出前館からLINEで1500円以上の注文でKFCの送料無料になるというお知らせが!

この波、乗るしかないでしょ!

ということで、チキンとポテトセットにチキンひとつ追加してビスケットとコールスローを注文。

余ったら翌日! と思ったが秒で食べた。

なんなら白米と一緒に食べた。

 

19:20頃

ちょっともう無印行きたいからでかけるね! もう電話来ないっしょ! と思ったらAmazonから電話がきた。

とても感じのいいお兄さんだった。

個人事業主が届けた荷物だからこちらでは回収ができないという謎の説明を受け、

知らんがなと思いながらも

選択肢をふたつ提示された。

①届いた荷物を破棄

②郵便局に回収の手配をするから在宅時に渡してほしい

 

……。

 

届いた荷物を破棄?!?!

 

本っぽいものなので、本好きとしては心痛むよ。

中身が何か知らんけど……。

てか、注文した人はAmazonに問い合わせてないの!??!

わしには、破棄することは出来ん! と思い、

選択肢②を選びました。

もったいないやん。回収した後、先方で捨てるのかもしれないけども。

郵便局は翌日10/3月曜日 15時~17時に来てくれるとのこと。

これで一件落着か?!

 

しかし、そのまま憩は気疲れで眠ってしまった。

Amazonに問い合わせないでイチかバチかでどっちかの建物に投函すればよかったかも……。(良心の呵責!)

 

~翌日 10/3~

 

15:00頃

郵便局のひとがきた。

なぜか着払いの伝票を持ってきた。

「ここに住所と配送先書いてもらえますか?」

 

……は?

 

郵便局の方に事情を説明した。

郵)「えー、Amazonてセンター何箇所かあるんですよね~困ったなー」

 

いやもう、言わせてくれ知らねえよ。(この気持ちは郵便局ではなくAmazonに対し)

 

憩)「どういう流れで郵便局さんに連絡入ったかわかんないんですけど、Amazonさんとやりとりしてもらえませんか?(わたし仕事中だし)」

 

郵)「ちょっと確認してまた来ます!」

 

また来られても……って感じです。

てか! Amazon! ちゃんと郵便局の方に手配しろよ!!!!!

 

再度郵便局の方が来た。

郵)「確認取れましたのでぼくのほうで伝票書きます! きょうは無理かもしれませんが、書いたらポスト入れておきますね!」

 

きょうじゃなくていいし、ポスト入れなくていいですよ!!!!! と内心思いながらも郵便局の方は対応してくれたのでありがとうです。

 

お疲れ様です!

 

ま、こんなとこ!

荷物の宛先見たらビル名書いてなかったんですよ。

でも、こんな大変なことになるんだったら、

Amazonに問い合わせないでイチかバチかでどっちかの建物に投函すればよかったかも……。(二回目)

 

最後にわたしからはもうひとつ、

荷物にはビル名書こうね!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

▼憩はAmazonを応援しています。

 

 

 

 

生き恥~~~~~~!!