だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

Trolli 地球グミ(Planet Gummi)を食べた

夕飯を食べて40分くらい歩いて、ああお腹減ったな~~~グミ食べたいな~~~グミ買わなかったな~~と思って、冷蔵庫を開けたら、お盆に買った地球グミがあった。

 

コロナのとき、しこたまKTGの動画を観て「わたしも地球グミ食べたいな~」って思って、

地球グミが流行ったのってたしか去年の夏くらいだと思っていたのですぐ手に入るやろと思っていたのですが、

コロナ治った後(2022年5月上旬)でも、全然手に入らなくてびっくりした。

どうしても食べたくてゲーセンでGETしようかと思って、1個に対し、1000円使って諦めた。

ところで、地球グミとは

地球グミ(ちきゅうグミ)は、ドイツのMEDERER社(メダラー社)が製造するTrolli(トローリ)というシリーズのグミ菓子の「トローリ プラネットグミ」の通称。

地球を模した形状であるためこう呼ばれる。韓国のyoutuberのASMR動画が2018年頃動画内で紹介したことで韓国国内、その後日本で10代から20代の若者を中心としてSNSで話題になり、JC・JK流行語大賞2021年上半期の商品部門で第一位を獲得した。

Wikipediaから引用)

 

ドンキもカルディもプラザも見たけど全然無くて

最近ではもう、地球グミのことを考えてもいなかったのだが、

8月には地元の雑貨屋に売っていたし、その店の入っているショッピングモールの一角で地球グミのイベントやっていたらしい。(見に行かなかったけど)

もうそんな時代なのかもしれないです。

ちなみにEARTH GUMMYというパチモンも出ているので気をつけてください。笑

 

ちなみに一袋594円(税込)で買いました。

憩が無類のグミ好きっていう話はいつかさせてくださいよ。

そんなことよりきょうは地球グミの話だ!

 

地球グミの姿

ほぉ~なるほどね~。

え……?ちょっと待って……?

悪い予感がした。

非常に、悪い予感がした。

話脱線するけど憩の親指の爪短すぎじゃないですか?

むかしミニストップでバイトしてて、爪少しでも伸びると怒られたのでいまだにこの感じで切っちゃいます。ネイルアートとは無縁の人生。

 

そんなことより、

わたし、てっきり地球の柄なんだと思ってた……。

まさかや~と思い、スプーンを使い、皿に出してみることに。

嫌な予感が的中。

あ、青玉(アオダマ)やんけーーーーーーーー!!!!!

 

まぁ、ガガーリンもさ、「地球は青かった」とか言ったとか言わなかったとか言うじゃないですか。

でも、こんなに真っ青な玉なことあります?????

躊躇ない青じゃん。

久しぶりにびっくりしたよ。

さて、実食!

 

 

 

 

 

なんて言うんだろう。

ほんとう、なんて言うんだろう。

このタレみたいなやつはお察しの通りブルーベリーなんですけど、

青の部分がシュワシュワ?っていうの?

たぶん、想像通りの味だと思います。

触感はマシュマロと餅のイトコみたいな感じで、

我々の知るグミとはちょっと違う、マシュマロと餅のイトコです。

噛んだ感じが、「シュン」「モワッ」「シュワ」がいっぺんに来る。

新感覚。

こんな気持ちになったことあったかな?

まずいとかじゃないんですよ。

この”青”の味。

この”青”を表現するためにこの味になったのだとしたら正解。

そういう感じ。

逆に、何この申し訳程度のブルーベリーソースっていう話になってくるんですよ。

 

4個入りで、594円か……。

1個148.5……149円か……。

ちなみにwikipediaにさ、

値段はお手頃ではないので買わないことをお勧めする。

って書いててびっくりしちゃったよね?!

貴様、ウィキペディアンの自覚あるのか?!って!!!

まぁ、1個149円をどう感じるかだよね。

な~に主観入れてきてるんだよ、ってね!

地球グミになんか恨みでもあるの?!?!

1個149円で「青」の味が楽しめるというのと、

149円の重みを感じるという意味では非常に哲学のある商品です。

いとをかし。お菓子だけにね!

……。

まぁ、間違ってもゲーセンで1000円も使わないようにしよう!

 

4個594円を参考価格として、転売ヤーから買わないようにね!

(※商品ページは貼りますが価格はページで確認してね)

 

ちなみにKTGの動画。


www.youtube.com

この動画もなかなか沼ってて地獄だった。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

ファミマのチョコマシュマロは108円で、10個入っててうまい(耳寄りな情報)