だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

斎藤芳乃『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本」を読んだ

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

斎藤芳乃『たった4日間で潜在意識を変え、お金を増やす本』を読んだ。

amazon kindleで「潜在意識」と検索したらいくつか出てきたなかで、

PHP研究所から出版されており、読みやすそうなのでこれを選んだ。

 

 

 

 

 

最近「潜在意識」というワードが気になっている。

「お金持ちになる」ということを起点に、お金持ちになるには、ポジティブに生きるにはどういう考え方をするか、ということが書かれていて、結構自分はお金に対し、手垢のついた考え方をしているということに気がついた。

 

なかでも、自分が他人にやっている行為を時給換算して……というワークと、

自分が最低限の生活をするのにあたり、いくらくらい必要なのかを書き出し、

いまの自分はそれに対してどれくらいのなのか照らし合わせることにより、

お金に対して執着することをまず捨てて、それから……という考え方が結構参考になった。

わりと自分にとってタメになることが多かったので、何度か読んで、一旦立ち止まっていまの自分がどういう状況なのかきちんと書きだしてみたい。

「自分、貧乏くさいものの考え方なんだよな~」と悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

 

読んでくれてありがとう。

おわり