だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ちいかわアニメ「キメラ/イヤ」の感想

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

7月15日、ちいかわのアニメ「キメラ/イヤ」が放映された。

突然だがわたしはハチワレ推しだ。

わたしがどれだけハチワレが好きかはおいおい書くとして、まずはきょうのアニメの感想。

 

7/22~amazon primeで配信

 

 

めざましテレビの録画をチェックしたら、

アニメに入るまえのVフリでアナウンサーが「勇気を振り絞る姿にキュンです!」とか言っていて、

「ああ……ちいかわのなんか不穏な世界を存じ上げないとこういう感じで紹介されるんだ……」とちょっとしたカルチャーショックのようなものを抱いた。

 

■キメラ

まず、ちいかわが路上でパズルやってるのに笑いが止まらん。

家でやりなよ。

キメラ声がめちゃくちゃ可愛くて……國府田マリ子さんじゃん!!!!守って守護月天じゃん!!!!!とそれも加えて笑いが止まらなかった。

あと、鋭い爪を見せてくるところ、アニメの迫力凄い!!

呪術廻戦のアニメを観たときと同じ感動を抱く。

個人的には「だからなんだってんだよ~」のほうが声が高くて、

キメラのほうがおじさんの声だと思っていた。

キメラso cute

 

■イヤ

原作は一コマ目から「だからなんだってんだよ」がバンて出てきたのでまさか飛んでくるとは思わなかった。

ちいかわ結構すごい顔してると思っていたが、割とそのまま描き起こされていて動画工房さんには信頼しかない。

あと、YouTube版だと何をみせられているんだ……と思ってポカーンとなっているところハチワレの「♪なんだ~もう~朝かと~」って始まるのもめっちゃおもろい。

 

これから不穏回もやっていくんだろうと分かったが、

あのめざましテレビのテンションと、あの枠でいつかほめられリボンで○○する回とかやると思うとドキドキとソワソワが止まらんぞ……。

 

あときょう、はじめてアニメちいかわのホームページ観たけどめっちゃ可愛い……。

 

「キメラ」「イヤ」の原作は一巻に収録されている。

限定版(絵本『おつかれラーメン』付)は一時期転売されまくっててやばかったなぁ。。。

 

あときょうから11話~15話がアマプラで配信された。

ひとりごつ、初めて聴いたとき泣いたな~

 

おわり